Appllication
加盟申し込み

保険申請について

保険申請については、下記お問合わせ先まで、直接ご連絡ください。

事故が発生した場合

●保険事故または保険事故の原因となりうる偶然な事故または事由が発生したことを知ったときは、遅滞なく、以下事故時の連絡先とお伝えいただきたい点に記載の事項を、以下事故時の連絡先にご一報の上書面にてご連絡いただきます。
●ご連絡が遅れた場合は、保険金を減額してお支払いすることがありますのでご注意ください。
●保険金請求権には、時効(3年)がありますのでご注意ください。
●ペット事業者賠償責任保険には、保険会社が被害者の方と示談交渉を行う「示談交渉サービス」はありません。事故が発生した場合は、お客様(被保険者)自身が、弊社担当部署からの助言に基づき被害者の方との示談交渉を進めていたくことになりますので、ご承知おきください。
●弊社の承認を得ずにお客様(被害者)側で示談締結をなされたときは、示談金額の全部または一部を保険金としてお支払いできないことがありますので、ご注意ください。

事故時の連絡先(事故受付専用ダイヤル)とお伝えいただきたい点

【事故受付専用ダイヤル】あんしん110 事故受付センター
☎0120-119-110【受付時間】365日24時間(無料)
以下内容を事故受付専用ダイヤルにお伝え頂きますようお願いいたします。
上記連絡先は、事故受付のみの対応となりますのでご留意ください。

【お伝えいただきたい点】

①契約者「日本ペットサロン協会(※)」の加盟企業であること
②証券番号:「Y188502112」「Y187806918」の2契約どちらかの該当事故であること
③事故を起こされた加盟店様の企業名・店舗名
④事故内容(事故発生の日時・場所・被害者の住所・氏名・事故状況・損害賠償請求の内容・その他必要事項)

(※)「ペットサロン協会」では、事故受付専用ダイヤルでは契約内容確認ができないため、必ず「日本ペットサロン協会」とお伝えください。

ご注意事項

上記内容は一般社団法人日本ペットサロン協会が契約する「受託者賠償責任保険」「施設賠償責任保険」の加盟店の皆様の事故受付内容をご紹介したものです。
補償内容の詳細等、詳しくは団体の代表者の方にお渡ししてあります保険約款によりますが、ご不明な点がありましたら代理店におたずねください。

お問合わせ先(取扱代理店)
アニコム パフェ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39F
TEL:03-6369-9358 (平日9:00~18:00)

『加盟サロン、ホテル』
募集中!!