協会について

Q.この協会の運営は誰が行っているのですか?

ペットサロン、ペットホテル業界に関わる会社、個人が集まって設立した非営利団体です。現在の役員はこちらをご覧下さい。

Q.協会の会計情報は公開されるのでしょうか?

はい。年に1度事業報告を行います。

加盟について

Q.加盟するための審査はありますか?

いいえ、特に審査はございません。しかしながら、以下の条件を満たしていることが必要です。
・動物取扱業の保管業の登録がなされていること
・協会の定款、規約を遵守し、協会発展のために自主的に活動を行えること
・ペットサロン、ペットホテル経営に関わる関連法規を遵守し、納税義務を果たしていること
・反社会的勢力でないこと

Q.店舗を持たず、出張トリミングを行っています。このような場合でも、加盟は可能ですか?

はい。動物取扱業の保管業の届け出をされていれば、加盟可能です。

Q.複数店舗を経営しているのですが、店舗数分、入会金、年会費を払う必要がありますか?

はい。1店舗1加盟契約となっているため、複数店舗経営されている場合は、加盟店舗数分入会金と年会費をお納めいただきます。

Q.退会する場合は、入会金や年会費は払い戻されるのでしょうか?

申し訳ございません。一度お納め頂いた入会金、年会費はいかなる理由があっても返金できません。予めご了承ください。

保険について

Q.保険の契約は、協会加盟とは別に行う必要がありますか?

いいえ。協会に加盟頂いたら自動的に保険にも加入頂く形になります。

Q.入会金、年会費の他に、保険料を支払わなければいけないのでしょうか?

いいえ。年会費の中に保険料は含まれております。

Q.補償の範囲を教えて下さい。

詳しい補償内容については、こちらをご覧下さい。

Q.保険金の請求をするにはどうすればよいのでしょうか?

直接保険会社に請求手続きをして頂きます。詳しくはこちらをご覧下さい。