会費・加盟方法

登録の種類にはサロン会員と賛助会員の2種類がございます。

サロン会員

1

加盟条件は以下の条項にあてはまるペットサロン、ペットホテルです。

・動物取扱業の保管業の登録がなされていること
・協会の定款、規約を遵守し、協会発展のために自主的に活動を行えること
・ペットサロン、ペットホテル経営に関わる関連法規を遵守し、納税義務を果たして
いること
・反社会的勢力でないこと
2

サロン会員登録費用

入会金 10,000円

登録手数料、加盟店証書、加盟店ステッカーの発行など

年会費 1店舗あたり 48,000円

※クレジットカードでのお支払いになります。分割払いも可能です。

ひと月当たり換算で、4,000円!

3

お申し込み方法

当ホームページからのお申し込みのみとなります。
お申し込みは今すぐこちらから!
※ホームページからのご入会ができない場合は、事務局までご相談下さい。
【メール】info@japanpetsalon.org
【電話】042-710-8036 電話受付時間10:00-16:00(土日祝日は除く)

賛助会員

1

加盟条件は以下の条項にあてはまる企業、団体、個人です。

・日本ペットサロン協会の趣旨、理念に賛同し、ペットサロン業界発展に寄与できること
・協会の定款、規約を遵守し、協会発展のために自主的に活動を行えること
・企業経営に関わる関連法規を遵守し、納税義務を果たしていること
・反社会的勢力でないこと
2

賛助会員登録費用

1口年額 60,000円 1口以上



3

お申し込み方法

お申し込みは、日本ペットサロン協会事務局まで、こちらのお申し込み用紙をダウンロード、ご記入の上、メールに添付、またはFAXにてお願いします。