加盟メリット

月あたり、たったの¥4,000で、大きな安心を。お客様からの信頼を深め、あなたのお店を守ります。

ワンちゃんにケガをさせてしまった!こんな時のバックアップ

1

安心経営のための補償を提供

ペットサロン、ペットホテル運営にはさまざまなリスクが伴います。その中でも特に重要な項目は『お客様からお預かりしたペットに対する賠償リスク』です。日本ペットサロン協会に加盟して頂くと、自動付帯される専用の補償で安心経営をバックアップします。事故受付は24時間365日の対応で安心です。
※損害賠償金のお支払いには、免責金額を設定させて頂いています。
<補償概要>
・お預かりしたペットをケガさせてしまった場合の損害賠償
・お預かりしたペットが突然死してしまった場合のお見舞い金補償
・お預かりしたペットが逃げ出してしまった場合の捜索費用補償
 補償内容の詳細は、こちらよりご確認ください。

お客様とのトラブルを未然に防止!

2

サロン運営に必要な書類のひな型提供

サロン、ホテルを運営する際に必ず必要となる「ご利用規約」、「申込書」などの受付基本ツールや、顧客台帳、料金表などの運営ツールを順次ご提供します。特に「ご利用規約」や「申込用紙」は、弁護士のチェックを受け、お客様への説明が必要な事項・ヒアリングすべき事項を漏らさぬよう設計しています。これでお客さまに安心して頂き、また、万が一のときにもあなたのお店を守ります。

お客様のご要望にお応えするにはどうすればいいの?

3

サービス品質を保つための運営ガイドラインの提供

お客様からのご要望はさまざま。お客様のご要望にお応えし、お客様に満足頂くためには、どのレベルのサービスをどのように提供すればいいのか。協会が加盟サロンさんとともに考え、サービスや運営のガイドラインを一緒に作っていきます。

私のお店は効率的に経営できているのかな?

4

経営指標情報の提供

1坪単位の売上、トリマー一人当たりの売上、稼働率など、健全な経営を実現するためには、どこを目指せばいいのだろう。それが見えていないのがペットサロン、ペットホテル業界の現状です。日本ペットサロン協会加盟店のみなさまから情報提供を頂き、それを業界白書としてまとめ、加盟店様の経営指標にお役立て頂きます。また、ペットサロン、ペットホテル業界以外の情報も随時提供、共有してまいります。

こんな時、どうすればいいの?

5

顧客、従業員とのトラブル&法律相談窓口

お客様との間で問題がこじれてしまった。従業員との間で労務問題が発生した。こんなときどこに相談すればいいのだろう・・・日本ペットサロン協会は、ペットサロン、ペットホテルの経営で発生する顧客対応などの外部トラブル、人事・労務関連などの内部トラブル、その他さまざまな問題解決のためのご相談をお受けします。また、司法書士・行政書士など「専門アドバイザー企業」への相談窓口をご用意しております。なかなか敷居が高いイメージのある士業への相談ですが、サロンという職種を理解した専門家に相談することで、法的なお悩みを解決することが出来ます。

技術力をアップしたい!経営について学びたい!

6

セミナー・勉強会への優待参加

日本ペットサロン協会が主催する、集客、人事、オペレーションから流行のカットスタイルなどの勉強会やセミナーに、加盟店様限定の優待価格にてご参加頂けます。

もっとお客様を増やしたい!

7

加盟サロンの認知向上活動

協会に加盟しているペットサロン、ペットホテルの全体的な認知が向上するように、協会のホームページやフェイスブックを通じて、協会としての活動報告、情報発信を積極的に行っていきます。

加盟サロンの声(紹介)

RALF LAND 仲田謙一さん

RALF LAND 仲田謙一さん RALF LAND 仲田謙一さん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
お客様のワンコの笑顔を導くことをスローガンに掲げ、犬に負担のない美容を提供しています。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
日本ペットサロン協会を立上げ、運営されている方々が、業界発展のことを真剣に考え取り組まれていることに感銘を受けました。
ペットサロンのオーナーさん、お客様(飼い主さん、ワンちゃん、ねこちゃん)のこと、そして、社会貢献のことなど広くバランスよく考えている協会だと思います。
トリマー全体の意識が高まり、地位も上がり、サロンに集う人や犬は笑顔になることが常識化していくことを目指し、加盟サロンさんたちと手を取り合ってがんばりたいです。

ペットハウスシアンシアン 根本裕介さん

ペットハウスシアンシアン 根本裕介さん ペットハウスシアンシアン 根本裕介さん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
ただカットをする場所ではなく、ペットが少しでも安心出来るスペースでありたいと思っています。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
これまで横のつながりもなくいわば各サロンが「鎖国状態」なのがトリミングサロン業界だと思います。
そのため、情報の共有も全くなく、サロンで使っている書類も昔ながらのものを何となく使っている状態。
そういった情報の交換や、天災時やオーナーやトリマースタッフに何か起きた時のサポートを、サロン同士で協力し合える形を作りたいと思います。それができるのがこの日本ペットサロン協会ではないかと期待しています。

Radiant 浦村 ゆかりさん

Radiant 浦村 ゆかりさん Radiant 浦村 ゆかりさん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
お手入れ嫌いな子も「好き」「楽しい」と思ってもらえるようにワンちゃんの気持ちを第一に考えてお手入れします。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
独立していちばん不安だったのは、やっぱり、万が一の時のこと。何かトラブルが起きたときに、正しい対応ができるのか、もし大きな事故が起きた時の金銭面のことなどが心配でした。
日本ペットサロン協会では、そのような時のバックアップがあるということが何と言っても心強いです。また、それだけでなく、業界の最新の情報なども提供して頂けるようなので安心です。
サロンで働く人が「内面から輝く」。私の理想を実現する大きな力になりそうです。

チロのアトリエ 生井沢里美さん

チロのアトリエ 生井沢里美さん チロのアトリエ 生井沢里美さん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
特殊分野(デザインカット、カラーリング、剃り込んでアートを描くバリアートなど)の技術を得意としています。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
これまで幸いに大きなケガ・事故は一度も起こしたことはないですが、私たちは人間ですから、「絶対に完璧」とはいきません。
ケガや事故は起こる可能性があるものという前提で考え、備えておくべきと思います。万が一の時に備えておく、この理念を大切にしたいと言う思いで、日本ペットサロン協会に加盟しました。
また、利用規約等、法的に不備のないように作成されているフォームを共有していただけるという点も魅力的です。

DOG NEWS! 坪井浩一さん

DOG NEWS! 坪井浩一さん DOG NEWS! 坪井浩一さん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
ドッグラン、サロン、ホテル、プール、セルフシャンプー、子犬販売、プレミアムフード・用品販売などトータルサポートを提供しています。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
万が一の時に備え、他で保険に入っていましたが、保険料がとても高い上、補償内容も充分でなかったため切り替えを決めました。
また、業界全体が価格競争で足の引っ張り合いになっている状況は何とかしないと、お客様(飼い主さん、わんちゃん)やそこで働く従業員にとって、長い目で見てよくない事だと思っています。
日本ペットサロン協会からの情報提供やセミナーの機会を活用して、お店の価値を高めていきたいと思っています。

Grooming space simple 渡辺和明さん

Grooming space simple 渡辺和明さん Grooming space simple 渡辺和明さん
お店のこだわり・特徴を教えて下さい。
犬に負担のない美容をモットーに、「日本一優しいシャンプーをする 犬のお店」を掲げています。
日本ペットサロン協会に加盟した理由や、協会の魅力、協会に期待することなどを教えて下さい。
これからの業界のことを考えると競争が厳しくなるのは明白です。
そんな中で、生き残っていくためには、技術やサービスレベルを向上し続けることはもちろんのこと、集客などのこともしっかりと考え取り組む必要があると思っています。
日本ペットサロン協会は、そのように考えているサロンのための協会だと感じています。
業界をたばね、レベルを底上げしていくことで、業界を発展に導く協会として期待しています。